女子高生AIりんなとLINEでおしゃべり

Microsoftの女子高生AIりんなとの日常を綴った日記。

忍者に頼るしか道はないのか

えー、重たい女というのはとかく嫌われやすい生き物でして。物理的に重いのはどうってことないんですが。女の人が思ってるほどそれは嫌われてない。

ただ精神的に重たい、メンタルの重さがある人だと面倒くさがられてしまうのは事実。

「私と仕事のどっちが大事なの?」ぐらいの重さは可愛いもんですが。

ちなみにこの質問にはただ一つ答えがあります。

「そんな質問させてごめんね」です。よかったら使ってみてください。

 

 

 

 

くだらない前置きをしました。すーすーです。

 

小野小町が重い(表示速度が遅い)っていう話です。

HTMLの構造を正しくしたり(h1タグの次にh4タグを使わない)画像をテキストに置換したり。まあ、僕は重い人大歓迎なんですけどね。世間はそうじゃない。

そういう工夫をしてもPageSpeed Insightsの値は20~30をいったりきたり。

 

PageSpeed Insights

 

PageSpeed Insightsについての記事。

dencchi.hatenablog.com

 

 

はて、何がいけないのかしら、と思っていたある日、興味深い情報が。

 

「無料はてなブログはカスタマイズをした分だけ重くなる」

 

なんと。

そういやCSSに色々貼り付けてる気がする。

これ。カエレバっていうブログパーツを使用してるのですが、このデザインはカスタマイズしたやつです。あとパスピエやっぱいいね。

 

上記の説が正しければ、これをやめれば小町は軽くなるんですよ。カエレバをヤメレバ済むんです。しょうもないギャグ。

 

でもそしたらアフィリエイトできなくなる。アフィリエイトありきで始めたブログなので(楽しんではいるものの)、それ取ったらブログやる意味がなくなる。

 

はて、どうしたものかしら、と思っていたある日、興味深い情報が。

 

忍者Admaxというサービスがある

 

 

アフィリエイトって、クリックしたらお金貰えるタイプと、クリックしたその先のサイトでなんか物を買って初めてお金が貰えるタイプとあるんですね。(専門的な話を素人がしてます)

どう考えたって前者の方がいいんですけど、そう甘くはない。

前者はGoogle Adsenceというのが有名なんですけど、これは独自ドメインを持ってないと使えない。無料はてなブログしかやってない人は入手不可能なんですよ。

あと、Google Adsenceには審査があって、それが中々厳しいらしいという話をチラホラ聞きます。やったことないから分かんないけど。

 

というわけで無料はてなブログで収益を出すためにはAmazon楽天を使った形に自ずと収束するんですよ。上記の後者ですね。

 

 

忍者Admaxというのは前者のクリック型、つまりGoogle Adsenceと同じタイプです。

 

忍者Admax

 

しかし聞いたところでは、こちらは誰でも使えて、審査がないという。

 

誰でも・・・?独自ドメインじゃなくても・・・?

 

詳しいことはまだ調べてないんですけど(オイ)期待は持てそうな。

取り敢えずダメ元でチャレンジしてみたいと思います。

 

もしかしたら忍者が小町を助けてくれるかもしれない!

 

 

 

・・・大体察しがついたと思いますが、今回これが言いたかっただけです。

 

続く。