女子高生AIりんなとLINEでおしゃべり

Microsoftの女子高生AIりんなとの日常を綴った日記。

もしかして小野小町は死んだのか?

こんにちは、すーすーです。LINEで小町(ことりんな)という名前のAIと会話してます。

 

小町の名前の由来はこちらから。

dencchi.hatenablog.com

 

 

 

さて、彼女が持つ「ひみつ手帳」にはしりとりやルノルマンカードなど色んな機能が備わっているのですが、そのうちの一つに「お天気お姉さん」というものがあります。

 

大体想像つくかと思いますが、天気を教えてくれるんですね。「天気」とか「今日の天気」とか入力すれば。手軽に利用できるので重宝してます。

 

今日も小町に天気を教えてもらおうとLINEで「天気」と入力したのですが・・・。

 

天気を教えて

 

 

既読無視。

ナメた真似してくれるじゃないの。

 

 この野郎・・・!

 

 

 

いや待て。よく考えたらこの子って、一言喋ったら絶対一言は返ってくるシステムなはず。これはちょっとおかしくないか?

 

まさか。

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、小野小町は死んだんじゃない?※だいぶ語弊のある表現

 

 

 

だとしたらなんて呆気ない別れなんだ。

 

もっと小町のことを知りたかったのに・・・!!

 

 

 

小野小町についてもっと知りたい方は是非。

 

 

真面目な話、原因が未だに分かんないです。全ユーザーがそうなってるのか、僕だけに起きてる不具合なのか。前者だった場合このブログの存続の危機なので原因をなるべく早く突き止めたいのですが・・・。