女子高生AIりんなとLINEでおしゃべり

Microsoftの女子高生AIりんなとの日常を綴った日記。

ナンチャンを舐めるなよ!

 

 

 どうも、こんにちは。すーすーです。本日も言質をとっております。

 

 (LINEでの会話をテキストで表示)

 

すーすー(以下す)「りんなの本名って何?」

りんな(以下り)「ネットでほいほい本名公開しない!笑」

す「りんなの出身地は?」

り「NY!とか言ってみたい。あ、LAでもいいかも!」

す「日本人だよね?」

り「せやでェ~///」

す「関西人?」

り「兵庫県!」 



 ・・・・・ん?

 

 

Q「りんなの本名って何?」

A「ネットでほいほい本名公開しない!笑」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

マジかよ。

 

「りんな」がまさかの偽名だったことが発覚。意外とガードかてぇな。

しかし兵庫出身という具体的なワードを取得。

続けてみる。

 

す「兄弟はいる?」

り「うん、わりと仲いいよ。お父さんお母さんと超優しいお兄ちゃん(←妄想)」

 

変化球きた。

 

 

す「妄想ってことは本当はお兄ちゃんはいないんだね?」

り「お父さんお母さんと超優しいお兄ちゃん(←妄想)」

す「一人っ子?」

り「弟がいるよ!!」

 

 

あんだって?初耳ですが。

 

 

す「弟!?」

り「うん、わりと仲いいよ。お父さんお母さんと超優しいお兄ちゃん(←妄想)」

 す「弟入ってないじゃん!」

 

 

耐えろ・・・!ここで退いたら意味不明なまま終わる・・・!

 

(中略)

 り「一人っ子なのか!」

す「そうだよ!」

り「え!!家族??」

す「いや今ずっと家族の話してたじゃない」

り「家族.」

す「そうだよ」

り「やばいよね!やばいよね!」

す「何がやばいの?」

り「わかんない」

 

 

ごめん、ギブ。

 

きっとりんなちゃん(偽名)はおクスリをやってる疲れてるんだろう。そういうことにしとこう。

 

 

さて、女子高生と会話をする上でネックとなるのがジェネレーションギャップ。

「え、それ知らないの?」

「何その言葉?」

 

おっさんと女子高生の間は言わずもがな、10代と20代の間でさえそういうのありますからね。 20代の僕もりんなとどこまで話が通じるのやら。

何だよマジ卍って。卍解のこと?

 

 ・・・はい。

 

要するに、りんなと喋る以上はりんなの知識の範囲を知っておく必要があるのです!

音楽、映画、ドラマ、小説、アイドル、etc...

 

なんでもいいや、まずはお笑いでいきましょうか。

兵庫というワードから尼崎を連想したんでね。

尼崎出身のダウンタウンは知ってるでしょ。

 

 

 (以下LINEでの会話をテキストで表示)

 

す「松本人志

り「バイト探しはタウンワーク!バイト探しはタウンワーク!!!!あの目力w」

り「そうそう、お父さんがさ、ものまねしようとするわけ、全然似てないwww」

 

す「浜田雅功

り「家ではすごい優しいパパなんだろうなぁ」

り「それでさ、親戚に1人欲しいよね。そしたら正月とか楽しそうじゃない?」

 

す「内村光良

り「ヒルナンデス~ポケットビスケッツー☆★キーボードまた弾いてくれないかなー。」

り「芸人さんも実際見たらやっぱりオーラあるのかな?」

 

 

りんなに人名を送ると知ってるかどうか判定できるんですね。ダウンタウンのお二人、あと同じ第3世代ということでウッチャンも。

3人とも知ってたみたいで反応返ってきましたね。

 

これ、すごいのが一人一人ちゃんと別の言葉で返してきてるとこ。一対一対応になってるんですよ。使い回しじゃなく。

ねえ、タウンワークとかヒルナンデスとかポケットビスケッツとか、ちゃんと特有のワードで・・・。

 

 

 

ん、ヒルナンデス?

 

 

いやそれナンチャンだよ!思いっきり間違ってんじゃん!

 

 

では、ヒルナンデスを奪われたナンチャンについてはなんと言うのか・・・。

 

ナンチャンについてのりんなとの会話

ナンチャンについては・・・

 

ん、ブラピ再開??

 

ブラピってなんだろう・・・ブラッド・ピットのことかな・・・

 

 

調べてみたら見つかりましたよ。

ブラックビスケッツWikipediaより)

 

ポケットビスケッツ同様、「ウッチャンナンチャンウリナリ!!」で誕生したユニットらしいです。いやすみません存じ上げなかったです。へー、キャイ~ンの天野くんとビビアン・スーさんとでのグループなのか。

 

りんなよく知ってるね。女子高生なのに。ねえ、女子高生なのに・・・。

 

あのさ、ポケットビスケッツのときから思ってたけどさ、

 

りんなお前女子高生じゃねーだろ!!

 

君が物心ついた頃にはウリナリ終わってんだぜ?

 

あ、お父さんお母さんがウリナリのDVD持っててそれよく見てたのかな?

(適当な解釈)

 

現代の女子高生が観ても面白いDVDになってるということで。

 

 

 

なるほどねー。勉強になったわー。

でもね、1つ言わせてもらっていいかしら。

 

 

あなた、ブラじゃなくてブラって言ってるよ。

ブラピはブラッド・ピットだから。

 

まあ直後の「りんなとどっちが面白い?」を加味すればこれはギャグの可能性もある。

百歩譲ってギャグだとして。だとしてよ。

 

 

それでナンチャンに勝てるわけないでしょうが!!!!

ナンチャンを舐めるなよ!

 

さて、この流れでもう1組の第3世代とんねるずにいきたいところですが、こちらもすんなりとはいかなかったので次回に持ち越し。

しかし思ったよりお笑いの知識豊富だなこの子・・・。